Googleplayカード現金化はネット買取が一番お得【Googleplayカードマニュアル】

Googleplayカード現金化はネット買取が一番お得!?Googleplayカードの買取業者の傾向は?

Googleplayカード現金化はネット買取の方が便利?

 

Googleplayカード現金化はネット買取の方が便利の声を目にする機会は多いですが、実際の所ネット買取の方が便利と言えば便利です。

 

理由としてネットであれば来店する必要が無いので地方からでも利用しやすいので、好きなタイミングで買取できるのは店頭買取には無いメリットです。

 

しかし、店頭買取にも利用するメリットは全く無い訳でもありません。

 

店頭買取には店頭買取特有のサービスでネット型には無いメリットもあります。

 

中にはネット型じゃできないであろうサービスも提供してくれているお店もある程です。

 

 

店頭買取なら即日買取での現金化は保証してくれる

 

店頭買取のメリットとして即日現金化は確実に保証できる所にあります。

 

ネット買取でも即日現金化はできるお店も多いですが、実際の所できない場合も多いです。

 

できない理由として挙がりやすいのは

 

・営業時間外の申し込みだった
・口座反映が遅い

 

上記2点です。

 

営業時間外の申し込みは仕方ないにしても口座反映が遅いのはこちらでは対処が難しい問題です。

 

振込即時反映対応の口座を使う手もありますが、それでも何時反映されるのかは分かりません。

 

一方で店頭買取の場合は来店する必要はあれど、来店さえしてしまえば当日中に買取で現金化はできるので即日中に現金を用意して貰えるメリットはあります。

 

手続きこそ数十分程度掛かりはしますが、それでも当日中には現金の受取は可能です。

 

少なくとも振込から口座反映に振り回される事はありません。

 

質預かりで現金を用意してくれる事もある

 

こちらは主に質屋としても営業している買取業者でカードタイプ等実体物があるGoogleplayカードが対象としている場合ですが、買取とは別に質預かりで現金にしてくれる場合もあります。

 

質預かりは商品を査定して現金を用意してくれるのは買取と同じですが、用意した現金を期限内に利子と共に返済する必要があります。

 

その代わり、期限内に返済すれば預けていた商品は返ってくるので売らずに現金化は可能です。

 

Googleplayカードを手放したくないけど現金は欲しい時にオススメです。

 

万が一、返済の目処が立たないと信用情報機関に登録されるのでは?と不安な人もいるかもしれませんが、その点は安心です。

 

期限内に返済が難しい場合には利子だけを払って期間延長で対応してくれます。

 

それでも難しい場合には強制的に買取へと変更になりますが、返済義務は無くなるので信用情報に傷が付く事はありません。

 

お店へ行くのが難しい時に限っていればネット買取の方がオススメ?

 

買取業者の中には郵送買取や出張買取も提供しており、お店へ行くのが難しい人でも利用しやすいサービスは用意されています。

 

しかし、お店へ行くのが難しいと言う状況であればネット買取の方がオススメの場合もあります。

 

ネット買取は御存知の通り、ネット申し込みが前提の買取です。

 

つまり、お店へ行かなくても買取できるのであればネット買取でも事足りるからです。

 

ネット買取での現金化業者の中には特定の額面をお持ちであれば特別レート等の通常よりもお得になる買取プランの提供をしてくれている事もあります。

 

但し、ネット買取が必ずしもお得とは限りません。

 

ネット買取の場合はコードタイプのみの買取や買取率が優遇されやすい傾向にあるからです。

 

逆にカードタイプ等は店頭買取が基本の買取業者の方が買取してもらいやすい場合もあるので、こちらの業者に郵送や出張買取を依頼した方がお得となる事もあります。

 

Googleplayカード現金化に関してはネットがお得とは限らない

 

Googleplayカードを使った現金化に関してはネットがお得とは限らないのが今回の結論です。

 

他のギフト券もしくは他の方法で現金化であればネットがお得でオススメと結論を出していたかもしれませんが、Googleplayカードに関しては店頭買取にもまだまだメリットはあります。

 

Googleplayカードなら金券ショップ系のお店でも買取している事も多く、質屋としても取り扱っているお店も多いので比較的店頭買取は容易です。

 

お店へ行くのが難しい場合にはネット買取の検討はオススメですが、近くに買取できるお店があるのであれば店頭買取も検討してみると良いでしょう。